材料:約4人分
ベーコン200g、玉葱1個、にんにく2〜3かけ、とりがらスープの顆粒・塩・コショウ・醤油、パセリ(乾燥もので可)
※シンプルなのでベーコンにはこだわりたい。ハムのように成形されたものじゃなく無添加の油がジュジュっとでるやつね。

作り方:
@にんにくチップを作ります。同じフライパンで作りたいのでフライパンを斜めにし油を適宜入れ、にんにくを揚げます。揚げたにんにくは取り出しておきます。ベーコンは1〜2センチ幅に玉葱は粗みじんに切っておきます。
Aにんにくを取り出したフライパンにベーコンを入れ、カリカリとするまで炒め、玉葱を加え炒め合わせます。ここで塩、コショウをします。
BAにご飯を入れ炒め合わせ、ガラスープの顆粒を振り入れ全体に馴染んだら醤油少々を鍋肌に回し入れ、ひと炒めして出来上がり。最後ににんにくチップを加えます。色添えにパセリをどうぞ。
ベーコンのカリカリ炒めしんぷるチャーハン
.....................................................................................................................................

しんぷるだけど、これだけでおいしい。
もうよそでチャーハン食べれなくなる!(ほんと?)
我が家の子供達はお母さんと言えばこのチャーハンらしい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送